azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

宇宙作戦隊が気になります

先日の🇺🇸空軍のUFOの画像が公開されました。ジャクサの宇宙作戦隊は、宇宙ゴミの回収と、未確認飛行物体の解明? 追跡? 聞き逃したけど。

 

先日から私が探している友人は、一緒にUFOの編隊を目撃した貴重な友なのです。流星観測のため、学校に許可をとり、明け方まで眠らずに観測していました。フィルムもなくなったので寝ようと支度をしているときに、北の空から光に包まれた編隊があり得ない動きをしながら迫ってきました。

 

私は軽度の乱視で近眼だったので、彼女の方がはっきり見えているようでした。編隊のサイズはカシオペア座をすっぽり覆うほどでした。

彼女の目には、ひとつひとつの形と、光も見えていましたが、私に見えたのは蒲鉾型のUFOが6機ほどでした。しだいにこちらに迫り、頭上に来るころにはすっかり怖くなり、爆睡している友人を校庭の真ん中に残して、角のトイレに逃げ込みました。

 

これが不孝の始まり、爆睡中の友人を必死に起こしましたが「UFO? ばかばかしい。眠いんだから起こさないで!」と叱られて、しかも迫るUFOにびびって逃げてしまいました。

 

そのころは、国立天文台三鷹にあったのですが、焦ったまま天文台に電話しました。

冷静な事務的な対応で「こちらには、そのような情報はございません。こちらは国立の天文台です。大切なお仕事をしています」

 

子供のイタズラ扱いで、驚きました。朝になるまで、校庭をうろうろしながら、観たものについて語り明かしました。

 

学校で話すと、変わり者の嘘つき扱い。もう一人の友達は寝ていたので、まったく見ていないと証言。

変わり者の汚名は晴れることなく、卒業を迎えました。

 

確実に、私たちが夢を馳せた宇宙時代が来るのか、なにか、時代の節目に到達し、まさに通過しようとしているのを感じます。

どんな世界が待ち受けているのでしょう。

 

今回のウイルルス騒ぎで、人類がこれほど無力とは、すっかり疲れてしまいました。

 

第3次世界大戦に突入したと証言する者まで出てきましたが、私たちが向かえる新たな世界は、過去の古い常識で考えられたことだと信じたい。

 

100年も開発にかかると言われているワクチンを人類は団結、協力し、素早く開発すると思います。

過去の過ちを繰り返すことはもう終わりにしましょう。戦争によって悲しむのは全人類です。

 

伊都子ちゃん、もし会えたら、あれから学んだ事もプラスして語りあいたい。多感な時期に貴重な友人に出会ったようです。

 

歳を経て気がつくことって多いです。もう少し世の中を見たくなりました。