azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

酷い雨だった

北九州はひどいようですが、奈留島は、強くなったり弱くなったりしています。

もし裏山が崩れたら、諦めるしかないけど、災害に巻き込まれた記録がないので、多分問題ないかと。

f:id:azamibrog:20230710173522j:image

 

昨夜の雷は、海一面が真っ白に光って、迫力が違う、怖いと感じました。光と同時にどこぞに落雷。練馬の家のように雨漏りはしないから、大丈夫。これから、自然界の面白さと、恐ろしさは嫌と言うほど体験できます。

f:id:azamibrog:20230710173547p:image

今日は朝から診療所に行って来ました。今日は内科医が2人で対応しています。

レントゲンを撮ったのですが、ベッドも撮影機材も新品みたいだった。東京の個人病院だと、骨董品のような機械を使っていりのもめずらしくない。

 

とりあえず、医療体制は問題ないと思います。骨密度の測定をお願いしたら、福江まで行かないと機械がないらしい。片道5分で病院が有ります。いいんじゃない?

f:id:azamibrog:20230710173643j:image

昼はインスタントラーメンを食べました。サッポロ一番塩ラーメン、野菜をたっぷり入れて美味しかった。

夜は鶏肉があるので唐揚げにします。

線状降水帯、通りすぎるといいのですが。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村