azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

奈留島で釣り

周りがすべて海でも、釣り人はあまり見かけません。本格的に釣りをするなら、多分、もっと人がいないエリアで釣っているのでしょうね。スーパーや漁協には魚が並んでいますが、なんと、東京並みの価格です。鯵は安いのね。

 

夫に釣竿を奮発して投資しました。

これでなんか釣って来て。

夕方5時過ぎに、近くの防波堤で1時間の釣果です。

f:id:azamibrog:20230710211117j:image

早速鯵の南蛮漬けと、メジナの煮付けにしました。食べきれないのは、妹宅にお裾分けです。

糸も針もちょっと細かったので、中型の魚は逃げたようです。ならば、本格的な釣り具を用意しますか。

f:id:azamibrog:20230710212041j:image
f:id:azamibrog:20230710212037j:image

 

私も着々と準備を進めています。でも本当に誰も歩いていない。

東京の人間はよく歩くと言うけど、ここらあたりでは、病院もタクシーで来るのです。

 

私もこちらに来て久々に防波堤まで、夫の釣りを見に行きました。

もう少し外海側に出れば、アオリイカが釣れるとの情報が。

あー新鮮なイカ刺し食べたいなあ。

 

明日はイカを狙って貰います。

ここは天国ですか?

定年退職するまでの数年は、忙しい中で隙間時間に趣味を楽しみましたが、ここでは、日常生活が趣味みたいなものです。