azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

島の診療所定期通院の日

どんよりとした空模様です。今にも雨が降り出しそうです。11月だと言うのに昨夜は室温が26度もあり、エアコンの除湿をつけました。今朝23度、異常気象ですよね。漁師は魚が釣れなくて、男女群島の方まで出かけたそうです。

f:id:azamibrog:20231107135751j:image

今日は通院日です。診療所といいますが、島の医療センターは鉄筋の大きな建物で、入院設備もあるようです。月曜日は混雑します。人口1800人の町で、混雑って! 2時間待ちも珍しくないほどです。

f:id:azamibrog:20231107135659p:image

診療所は9時からですが、8時半には受付を開始しているらしく、9時ではもう椅子に座りきれないほどの人がいます。

 

今日はいろいろ問題があり、早口で質問したいことを理路整然と話さないと、聞き逃してしまいます。医師もたくさんの患者の相手をしますから、黙っていたらベルトコンベアに乗ったように機械的に流されてしまいます。

 

幾つかの私にとっては重大な質問と、その薬を処方して貰えるか、成功率は高くないです。薬を出して頂くのにも、たくさんの検査をするかも知れない。いつもそうなんだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村