azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

おまけブログ ワクチン接種1回目

f:id:azamibrog:20210826170336j:image

おはようございます。

今日はおまけブログです。『神社と神様』とあわせて、短編集も書いています。短編集は、すでにある作品を掲載しているのではなく、ブログ用に週に2本から3本を書いています。主に、不思議な話し、怖い話しをテーマにしています。

12篇ほど書くと、電子書籍にする他、10冊だけは手元にペーパーバックとして置くことにしています。ほんの名刺かわりになります。

 

9月中頃にキンドルで読めるようになります。

パラリンピックを観ていると、あの汗と力強さに目眩がします。眩しいですね。あんなにキラキラ輝く姿が羨ましい。本人の努力ですね。わたしは、いったいなにをやっているんだか。

 

この夏は脳梗塞の再発(3回目)もあり、1日の半分はベッドで過ごしています。

秋には完全復活をしないと、きっと後悔します。時間は無尽蔵ではないですからね。

 

と、くどくど書きましたが、えーと、短編集の感想など頂けると嬉しいのですが、面白かったタイトル、興味をそそられた、怖かったなど、ご意見をください、書く張り合いが必要になりました。

ブログのヘッダーに目次があります。

短編集は増殖を続けています。目次に入っていない作品もあります。また近々テロップに入れます。

よろしくお願いします。

 

私を動かす燃料ですね。最近すっかり燃費が悪くて、スッカラカンになる日も近いような。

 

では、ワクチン接種に出かけて来ます。

 

【ワクチン接種1回目】

持病があるので、正直怖いです。

ワクチン接種に向けて、血管の状態や、心電図、超音波、脳のMRIなど検査を受けていたので、遅くなりました。

 

MRIでは新たに梗塞が見つかり、更に1ヶ月接種を遅らせました。それでも、大丈夫とは言えなあいらしく、どちらのリスクを優先するかって、まだまだ未知のウィルスなんですね。

 

でも、今後の不安と、周囲に迷惑をかけてしまうのが怖いので、行って来まーす。

にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村