azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

バナナケーキ かんたんで美味しい

こんにちは、今日もおやつ作りからスタート。

これまでは薄力粉を使っていましたが、ホットケーキミックスがすぐれものだと気づき、便利に使っています。

 

だって近所にかの有名なスーパー「アキダイ」があるのです。ホットケーキミックスは、時に100円で販売されます。バナナは1房5.6本で100円未満、88円の日もあります。

 

f:id:azamibrog:20220913095421j:image

バター30gは柔らかくして、バナナはぶつ切りで潰して置きます。卵1個、牛乳100cc、砂糖60g。材料を全て入れて混ぜ混ぜ。

 

オーブンは190度、予熱後30分。

25分経過したら様子をみてください。

完成

f:id:azamibrog:20220913101304j:image

完熟バナナはすごく甘くて、香も豊か。表面はカリッと、中はしっとり。

成功 美味しい!!!

 

 

そして、今日のお裁縫はペットボトルカバーとお弁当巾着バッグ。

明日アップできるかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村