azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

一回1500円で鍼灸治療 65歳になった初めての恩恵

おはようございます。65歳になった初の恩恵が鍼灸の1500円チケット。一回1500円で治療が受けられるチケットが4枚送られて来ました。簡単な請求申請が必要です。このあたり、練馬は速やか。

f:id:azamibrog:20230615112319j:image

今日は年金支給日です。前倒してもらっていたけど、今回から少し増えてます。年金は欠かさず払っていたので、なんとか生活して行けます。水道光熱費も少し下がり、これなら都内では無理でしたが、島では、家賃が無くなるので、なんとかね。

f:id:azamibrog:20230615112345j:image

粗大ゴミ持ち込みは、回収であと10000円かかります。箪笥や衣装箱、扇風機、加湿器、ガスファンヒーター、布団5枚、これで押入れは空っぽになる予定。スーツケースは必要か?

 

いや、もう旅行には出ないと思うので、こちらも粗大ゴミに。本当はね、夫婦2人で何故これほど物が増えたのかってことです。

もうゴリゴリです。シンプルに暮らして行きたい。きっとハンドメイドのお店なんてやったら、また増えるに違いない。

f:id:azamibrog:20230615112411j:image

少しずつさっぱりして、気持ちがいいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村