azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

離島で開業 順調です

今日は、台風で荒れ模様ですね。五島列島奈留島は快晴ですが、強風が吹いています。千葉は大変ですね、皆さん注意して下さい。

f:id:azamibrog:20230908143834j:image

昨日来店されたお客様の注文が入り、予定になかったパターンオーダーを受けてしまいました。まあ、普段からお客様が少ないので、ありがたくお受けしました。只今格闘中、同じものを3点、あと1点で完成です。

f:id:azamibrog:20230908143911j:image

背中の痛みでいつ限界がくるか不安なので、急いでしまいます。あと、1点、間に合いましす。明日1日もらっていますから、余裕ですね。人口1800人の島で、ありがたいことに、順調です。

猪しか来ないと言われた町外れですが、尋ねて来てくれるだけでありがたいです。

f:id:azamibrog:20230908143945j:image

ところで、鰻とお寿司が好物ですが、島には鰻を食べさせてくれるお店がない、寿司も折り詰めの寿司がスーパーにあるだけです。

フェリーに乗って食べに行くしかないけど、そうなると、ちょっと大袈裟すぎます。

 

もうちょっと我慢してみよう。

ケンタッキーも食べたいけど、隣りの島にもないし、本土まで渡らないと食べられない。

来年、福岡の友人に会いに行きながら、たくさん食べよう。

 

やはり、問題は食べ物ですね、明日は照り焼きバーガーを作ろうかな。バンズから焼くしかない。うーん、健康的な食生活で、体重は確実に減って来ているし、もう少し我慢しようかな。

f:id:azamibrog:20230908144037j:image

なんかね、いつも物足りない感じがします。

早くイカ漁解禁にならないかなあ。

イカの握りと、ぶりの握りを食べよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村