azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

爽やかな天気だ 快適な陽気は少ないよね

おはようございます。昨日は風が吹き荒れて、ゴーゴーと騒がしかったのですが、今朝は爽やかな秋晴れです。

f:id:azamibrog:20231012084732j:image

なかなか快適な陽気ってないようです。離島は風が吹けば直撃ですから、馴れない私は怖い!

湾の中に白波がたちます。深い入江なので、荒れる海は滅多にないのですが、ここのところ、北風で、湾の中も大荒れです。あっ! でもさざなみ程度です。

 

奈留島にも、握りが食べられるお店が出来たとか、まだ行ってないけど、嬉しいなあ。

今は、地域活性化のために作られた『もやい場』にしか行ったことがないのです。

f:id:azamibrog:20231012084818j:image

手作りのケーキがおいしい店もあるそうで、そろそろ島のお店探訪に出かけたいと思います。

奈留島のいいところ、紹介して行きますね。

だいたい水曜日、木曜日アップを予定しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

​​