azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

爽やかな朝から一転

おはようございます。奈留島は爽やかな朝になりました。日が昇る頃には一転、また北風がゴーゴーと唸っています。

f:id:azamibrog:20231115103715j:image

我が夫は6月いっぱいまでは、現役バリバリで仕事をしていました。人生初めて、自分だけの時間を使えるようなったのですが、やはり、やりたい事が多すぎて、ぼんやりしている時間が目立ちます。

 

老後の時間の使い方、日本人にはなかなか慣れないかも知れません。休み方かわからないのです。畑の土壌改良をしてから、栽培を始めると言ってましたが、種や苗が先に届いてしまい、放置されています。

f:id:azamibrog:20231115103758j:image

頭の中は夢でいっぱい。すでに、空想ではさぞかし立派な畑になっていることでしょう。

焦ったらダメ! 何度も言っていますが、気持ちだけが先走り。体力を持て余して、焦った結果が、地域の仕事を契約してしまいました。

f:id:azamibrog:20231115103808j:image

一日8時間、山の手入れです。かなり広いエリアの草刈り。まったくため息がでます。本来やりたかった仕事と大きく軌道修正したのです。

働かないことに焦った挙句。見てられませんが、まあ、自分で決めたこと。

f:id:azamibrog:20231115103816j:image

島に戻って、寿命も延びたようですから、二、三年の寄り道もありかも知れません。

年金も5年後に貰う手続きを進めているようです。それって、皆んな大丈夫かしら。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村