azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

平和だ、なにかもの足りない

なんて言うのは贅沢の極み。半生が忙し過ぎて、あっと言う前に経過しちゃった。人生の無駄遣い、まわり道。

f:id:azamibrog:20230916083222j:image

五島列島奈留島に来て、引越しの荷物整理もほぼ完了。暇な時間がぽっかりできて、ボーっと1時間も海を見ている時があります。

ふっと、我に返り、何かしなければと、動き出します。この暇な時間って、40年間なかったかも知れません。

f:id:azamibrog:20230916083446j:image

マメゾウに来てくれるお客様も慌しい、何かに急かされています。でも、お茶を飲んで、好きなて作業をしているうちに、さっきとは打って変わって、自分の貴重な時間に集中しています。

 

こんな時間を珠玉の時間って言うのかもね。

できるだけ、美味しいお茶と、お菓子でもてなしたいと思っています。

自分はどんな過ごし方をしたいのか、あと、10年は働くって決めたのだから、今は仕事をしなければ。ほんとうに、のんびりするのは10年先です。

 

定年後の時間、皆様どうお過ごしですか。 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村