azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

ミニチュア作品できました

おはようございます。まだ喉と鼻がよくなりません。でも昨日は、魚をあちこちから頂いたので、シチュー作って配りました。お返しは大事ですよね。家はついでのときに、まとめてお返しします。

 

風邪も良くなったので、久々に遅れていた作品を少しばかり作りました。f:id:azamibrog:20231101120704j:image
f:id:azamibrog:20231101120708j:image

マルシェバッグには野菜を入れて、文化人形のキーホルダー、人形は樹脂粘土のフィモでボディーを作り、服はボンドで貼り合わせ。

 

なかなか可愛い! 自画自賛。

誰か買ってくれるかなぁ、既製品のほうが完璧だけどね、ハンドメイドのガタピシしてるのは、愛着が湧くと思うのよね。

 

私は四人兄弟の末っ子です。なんだか、叱られてばかりだった。トラウマなのか、大きな声で話す人が怖い。奈留島は漁師町だから、大声や濁声の人もたくさんいて、すこしばかり尻込みしてしまう。

 

次男に嫁ぎましたから、当然長男がいます。いつもなにをしても叱られる。割に合わない。

何故そんなに威張るのか、わたしは叱られ体質ですが、必ずやり返すことにしています。

虎視眈々と折を見て絶対返します。

 

だからいじめられるとも言える。昨日は義理と年功序列についてだったけど、それはまるまるお返しするわ。いつか、必ずマナーについて、お話します。けしからん。長男は厄介だよね。頑張って生きているのは分かるけどさ、親からの恩恵も一番受けているはず。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村