azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

はまゆう船上より

おはようございます。

やっと昨夜12時に横須賀港を出港しました。

積み残した荷物にダイニングテーブルと椅子二脚はショックでした。夫は少し落ち込んだ様子でしたが、今朝は爽やかにお目覚めです。

f:id:azamibrog:20230702105834j:image

朝食をもりもり食べていたので、被害金額を読み上げました。新しく買い直す羽目になった掃除機、テーブル、椅子、ラグマット、食器棚、どれも安っぽい素材になりました。

「えーい、みんな捨てちゃえ!」

そんなことになるのではないか? 

昨日の朝は、いろいろ事後処理の電話を、横須賀のホテルでかけまくり、もはや、クタクタです。流石の夫もうなだれて、いました。

 

少し警戒はしていました。前の家の鍼灸の先生には、残したゴミ袋を回収日に出すようにお願いし、裏の家の若者には、シュレッダーが必要な書類を箱詰めして送るように、バイド料金を振り込みお願いしました。

 

明日の船の手配、予約していたホテルのキャンセルと、再度の予約。博多から奈留島までのフェリーの日にち変更、すべてやり終えてほっとしました。

 

f:id:azamibrog:20230702104748j:image

「今日で正解だね、太平洋でこんなに凪いだ海見たことないよ! 」

この男は本当に凄い、すでに切り替えてご機嫌です。ほんと、こうあるべきだ。こんな男を何十年も支える私はまったく優秀な秘書です。

 

そして、船の中で、私は疲れ果て、夫は施設の見学に余念がない。いちいち子供のように報告に来る。

 

「もうすぐ姉妹船とすれ違う時間だよ、甲板で見送ろう」

凄い、私は横たわる時間もなく、引きずり回されています。

今は昼のメニュー表を見て、ワクワクが止まらない。

 

船に乗り遅れたと兄貴と、弟に報告した時には「まったくお前たちは何をやってるんだか」と、セットで叱られました。

 

さあ、夜9時には新門司に到着します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村