azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

 温泉施設

おはようございます。なんとか博多まで来ました。いまは温泉施設で夜になるのを待っております。東京から長崎県の五島列島に向かう太古丸に乗るためです。太古丸は夜9時半に乗船を開始します。あと8時間を潰すため、夫は日帰り温泉の休憩室で仮眠しています。私はロビーでブログを書いています。

 

五島列島も連日の雨らしく、あと1週間降り続くらしいです。

 8時もどうやって過ごそうか?

疲れた夫は怒りっぽく、我儘な小僧と化し、困り果てて、日帰り温泉に置き去りにしました。

 

でも、これも失敗、1時間がひとりで過ごせなくて、すぐに戻って来ました。さてこれからどうしよう。

かなり5歳児の我が夫はかなり我儘だと判明しました。海の見える公園か、アクアリウムがあります。ポートタワーの見学、アイディアを出すものの全てNO, 反対するなら、代案を立てなきゃだめでしょ。

f:id:azamibrog:20230703143029j:image

 

湿布薬を買いたいと言うので、マツキヨに行き、ついでに酔い止めの薬をカゴに入れたら「それ、持ってるよね」

さっそく、なにかいいたげだ。すぐにカゴから取り出して棚に戻した。「必要なら買っていいよ」 

「必要ないからいらない」

 

まあね、買い物カゴに入れたんだから、必要なんだけど、いちいち何かいいだけで、いつもなら、ふんとやり過ごすけど、ここのところの暴弱振りに腹が立って仕方がない。

ほんの5分は落ち込むけど、すぐに立ち直り、忘れてしまう。

 

「俺、ローソンでタバコ買ってくるから、どこかで待ってて」

ローソンは信号二つ目、1時間は戻らないだろうなあ。疲れるなあ。

でも、人あたりがよく、周囲の認識は「優しい旦那様で羨ましい」

けして、我儘な旦那様とは聞いたことがない。

f:id:azamibrog:20230703143055j:image

早すぎて誰もいない待合室

掃除の人に、利用者かと変わるがわる声をかけられます。恥ずかしい。

f:id:azamibrog:20230703143239j:image

中型のフェリーが停泊しています。ポートタワーに登りたいけど、多分NOです。

 

なんだか、身勝手な小僧に泣きたくなります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村