azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

ちょこっと腰痛

草取りしていたら、腰痛持ちの人には分かると思いますが、腰から背中にピキッて痛みが走って、そろそろと体を起こしてみました。

f:id:azamibrog:20240906062652j:image

ゆっくり歩いてみると、少しだけ違和感を感じるポイントがある。

寝るときにもゆっくり負担が少ない場所を探し横になりました。ピキピキからバキッと来たらそのままギックリエビ固めになります。

f:id:azamibrog:20240906062828j:image

すると、最低2週間はどうにもならない。

 

朝起きたら、まだ無事でした。これって、ほんの少しの差で回避できたようです。

 

今日はやりたいことがたくさんあったけど、すべて諦めて携帯を眺めています。

 

みんな忙しく働いているのに、いつまでたっても次元爆のような腰、アレルギー性の発疹、

血管の薬やなにやら6種類毎日のんで、寝たきりになったらアウトの離島で暮らしています。

f:id:azamibrog:20240906063050j:image

でも、この島は入院設備がある病院もあるし、役場もあるし、宅急便もきます。 

知り合いが少ないため、煩わしさもない。

 

やっぱり、私にはこの空気があってますね。

電話すると来てくれるお仲間も、少しずつ増えて、でも疲れるほどはいない。

 

たまの話し相手がいればいいって感じです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村