azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

脳梗塞からのぎっくり腰

脳梗塞に気がつき、救急病院に駆け込んだのが9日夕方です。待合い室にいる間にロレツが回らなくなり、足がもつれて歩けなくなりました。

 

首の後ろから後頭部にたくさんの血栓が出来ているとのこと。点滴で、血栓を溶かしながら、詰まらないように、足首に振動を与えること3日間。

 

3日目には自立歩行が可能になりました。

毎日片道2時間の通勤をしていたのですが、むず足病院の症状に苦しんでいました。

 

回診のときに、すぐにむず足病を言い当てられ、お医者にも、専門医にあたると凄いと驚きました。この症状は何度か町医者に相談していましたが、特になにも対処してもらえなかったのです。

 

6日目には後遺症なしで回復しました。そして、退院しました。からの翌朝ぎっくり腰で、またベッドの上です。

 

痛い、痛いよー、脳梗塞より痛みがある分辛い。

トイレに行くのが怖い。

3度目なんです。

 

でも今回は右手に市販の鎮痛剤を握りしめ、飲んでいいのかなあ、と悩みました。薬の飲み合わせです。脳梗塞の薬と鎮痛剤っていいのかしら。

 

ありがたいことに、小学校からの友人ナースにメールしました。

さすがに笑わない、私自身はヘラヘラしています。

飲んでよし、禁煙は続けよってさ。

 

なんだろうなあ、私は病弱になってしまいました。

鎮痛剤さえ飲めれば、回復したのも同じ!

ではなかったか。死ぬほど痛いが、痛いになりました。

 

皆様もくれぐれもお大事に。