azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

マザーズバックの小型

おはようございます。昨日ぐちぐち言っていた件は、すべて電話一本で方付きました。心配しているより先ずは話しをすることです。肩の荷が降りました。

f:id:azamibrog:20221029110516j:image

f:id:azamibrog:20221029110029j:image

不思議な事に、何個作ろううとも、上下左右を間違え縫ってしまいます。これはやはり、脳梗塞の影響としか思えないのです。いくら慎重になっても反対に、または裏返しに取り付けてしまいます。

 

昨夜も、ルーペを探している夫に「その右手の引き出しに入っている」と言っているのに、夫は反対を探しています。正解は左手の引き出し。やはり、左右が変だ。

 

でも、今のところは問題なしとしておきます。マイペースで理解すればいいことです。

私は左右がわからない!

 

マザーズバック、サイズは縦19㎝、横29㎝、マチ6㎝、内ポケット、サイドポケット2箇所と外ポケット2箇所4個。

 

いつものトートより、かなりしっかりしています。ちょっと重いものでも大丈夫です。

作るとすぐに自分で使いたくなってしまいます。

 

今日の午後は新しい生地が届く予定です。エコバッグや鍋敷きを作りたいと思っています。

さて、昼食はなにがあるかな、昨日のほうとうの残りでもいただきます。

 

f:id:azamibrog:20221029112322j:image

見栄えは良くないけど、野菜たっぷりのほうとうは美味しいです。よく煮込まれています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村