azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

折りたたみエコバッグ

f:id:azamibrog:20221029153911j:image

f:id:azamibrog:20221029161559j:image

今回は、なかなか可愛い生地です。

 

おはようございます。今日は1番上の黄緑色の生地でエコバッグを作りました。目標は10個。これまでの分は、もろもろの返礼に使ってしまいました。

 

 

作っても、作っても、どんどん減ってしまいます。明日は速度アップして、折りたたみのエコバッグと、エコバッグを10個ほど作り貯めたいと思います。

 

とりあえず生地を4個分カットして、ひとつ仕上げました。エコバッグ、使いますよね。

エコバッグが終わったら、鍋敷きと鍋つかみを作ろうかと考えています。

 

パジャマにもチャレンジしたいのですが、なかなか着分の生地を買いに行けません。ユザワヤに行きたいけど、ひとりで電車に乗って、あの距離を歩けるかしら。

 

当分はバックとエプロン作りに専念します。

 

来春まで待つべきか、無理はしないと約束ですが、夫に付き添いはお願いできないしね。

だって、こちらは遊んでいる身ですから、家事はいつでもスタンバイしていないといけませんよね。

 

いつか、これが少しでも仕事になればいいのですが、最近はハンドメイドも厳しくて。

ショップさんと同じ土俵では、なかなか売れなくて。

 

趣味で作りながら、あわよくば収入に。

コロナ前なら、書き物と、もの作りで内職仕事くらいは稼げたんですよ。ほんと、今は昔の話です。

 

島に行ったら、夫はずっとやりたかった畑と、養殖をするのだそうで、おまけに犬も飼いたいと申しております。私は猫が好きなんですけどね。犬には舐められまから。

 

毎日田舎に帰るのが楽しみな夫と、夜の暗さが不安な私。ついでにイノシシも出るようなので。暮らして行けるのかしら。

 

「お前なら、明日から野宿って言っても、驚かないよ。テントの生地でも拾いに行きそうだよ」、まあそうだ。私は驚くより早く、先の心配をはじめる習性なのです。

 

でも、それは若かりし頃の話しじゃないの?

すっかり年を重ねて参りました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村