azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

薄曇りでうすら寒い

わぁー、今日はエプロン用に購入した生地が届きました。

f:id:azamibrog:20230112131956j:image

どれも、なかなか可愛い生地です。春物のエプロンを作ります。でもね、まだ先の話しです。

税金の申告を早く終わらせないと、何も手につきません。税理士を入れるほど稼いでないし、

いつも、この季節は鬱々としてしまいます。

 

最近エプロン姿って見なくなりました。スーパーでもいないような。引きこもっているうちに、世の中が変わってしまったようです。

 

パン屋さんと、街の食堂では無地のエプロンを使っていました。ちょっと考え方を変えないと。最近の流行色はなんだろう。20年も洋服の販売をしていたのに、気がつけば、さっぱりわからなくなっています。

 

最近はトレーナーにジーンズか、ストレートのパンツで不足がないのです。あのバブルの時代の日本橋の百貨店では、すでに春物の素敵な服が並んでいました。

 

キラキラサラサラしたおしゃれなワンピースも見かけなくなりました。女子アナだって、なんかチグハグな装いで、ちょっと、その服、太って見えますよー!って叫びそうになります。

 

あのおしゃれな司会者は、えーっと、そうそう、芳村真理さん字合ってますか?

あのお姉様は、頭のてっぺんから爪の先まで、おしゃれでしたね。最近、芸能界も地味ですね。まさか、いくらおしゃれでも、似合わないレオナ○○の美しい花柄を身に纏う人にも会わないわあ。野村幸代さんが着ていましたね。昨日久々にテレビで女優さんが着ていました。

 

皆さんの普段着は、どんな感じですか? 久々に東京見物でもしてきましょうか。

華やかな色のエプロンを作りましょう。