azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

わあ、もう3時だ!

こんにちは、朝6時から動き回っています。メガネがない、ハサミがない、コーヒーの粉がない。雨の音はゴーゴーだし、もの忘れがひどくて、自分で作り出した仕事にうろいろと狼狽えてばかり。

 

今日はマメゾウのお仕事日です。秋物の生地もまだ未整理ですが、10月のハロウィン向けの作品をまずは1点作りましょう。

いや、案外大変です。うろうろしながら、工房の材料と道具を駆使して、やっと1点できました。去年は出遅れたので早めに。

 

f:id:azamibrog:20230902150138j:image

ハロウィンドアリースです。壁飾りにもちょっと使えます。

もう3時のお茶の時間です。

一日が短いこと。三食ご飯に二回のお茶タイムです。なかなか忙しいです。

 

ハンドメイドマメゾウにも、レンタルのお客様が来てくれました。

やっと起動に乗った感じがします。

『働かざる者くうべからず』とは、島に来て初めに言われたセリフですが、仕事の準備をしていたので、良かったと思います。

 

まさか腰痛を抱えて、外では働けないし、次元爆弾を抱えて長時間の仕事も無理なのです。腰痛は人からは分かりにくいですからね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村