azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

あーあ 最近疲れやすくて

おはようございます。当たり前ですよね。ギックリ腰で年末は身動きが取れなくて、それでも正月は張り切って、手作りのお節を老人宅や単身者にお裾分け。我が家の大食漢は作り置きは通用しない。あるだけ食べてしまいます。

f:id:azamibrog:20240112140146j:image

毎年1月は食費も光熱費も嵩みます。ああ恐ろしや。

正月明けから、我がささやかなハンドメイドマメゾウは営業しています。

最初の納品は、サイズ違いで作り直し。先方の採寸ミスでしたが、二人目のお客様はスタンド型のペンケース、しかし、縫い残しが1箇所あり、納品出来ません。1日遅れで無事お届けできました。

f:id:azamibrog:20240112140221j:image

去年の秋物のセールを始めました。人口が少ないので、販売出来るのは2割くらい。デッドストックにしないためには、さっさと売るしか有りません。商売にはならないけど、だれか物作りが好きな人が来てくれないと厳しいです。

 

一年は頑張らないと。

今月はがま口とバッグのペアを作ります。

夫の畑は、まだまだ土壌改良をしているので、春から始動して、夏野菜ができそうです。

離島の暮らしは、自分で動かないと、なにも始まらない。なにも起こらない。

 

f:id:azamibrog:20240112140259j:image

7inchタブレット用バッグ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村