azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

持続化給付金

ライターごときの私が手続きを済ませました。

スマホだけでできますが、すごく手間がかかりました。予め必要な画像は用意して保存しておけば30分も有ればできると思います。

書類を揃えたり、写真を撮っているうちに接続が切れて、やり直したり、おばあちゃんには結構大変でした。

申請の窓口はアクセス集中で、何度かトライしてやっと接続。必要書類は完璧に手元に用意して、身分証や通帳の画像など予め用意しないと。

 

申請書自体は有り得ないくらい甘いようです。書類がない、申告していないと諦めないで。

フリーターだって、去年12万でも仕事をして、今年平均して半分になってる月が有れば大丈夫。去年、I万働いて、今年は0でもI万✖️12になります。10万以下は切り捨てです。

 

売り上げ台帳はメモで大丈夫。

みんな、頑張って。悪い人は何億もどうやって使おうか悩むようなお金を手にして、まだ届かないマスクに何兆円も使って、私なんて10万貰えたら儲けものだと頑張って、可愛いものです。涙がでます。

 

まだまだ何か頂けないか調べてみよう。東京都は50万くれるって、すっかり騙されて自分の仕事は除外。気がつくまで自粛しちゃったから大きな穴ぼこに落ちた感じです。

怪我でフルタイムで働けなくなったので、細かいお仕事を楽しくやっていますが、今年は瀕死の重症です。ハンドメイドもまったく売れなくなって、ジャズのレコードも、もはや誰も見向きもしない。

食べ歩きのブロガーさんや、旅行系のブロガーさんも流石にウィルスでは身動きとれませんね。

 

みんな、頑張って行きましょう。

あの人たちみたいに隙あらばって、悪いことは考えず、楽しくできる事を考えましょう。

 

お金はそんなに欲張らないで、頭を使って粘りましょう。大人も子供たちも、今は楽しみながら世界の動きを見つめましょう。

 

きっと、何かがすごく変わります。

今いる偉い人の誰でもないような人が突然頭角を現して、人類をなんでもないことのように導いてくれますよ。

 

それでも生きるための資金は必要ですから、今度ばかりは借りれそうなお金も借りて置きましょう。使わないに越したことはありませんが、何もなければ5年以内に返済すればいい。資金は持っておくこと。

イライラしないこと。紫外線にはあたりましょうね。