azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

国のコロナ給付金

せめて10万円の一律給付金だけでも受け取る手続きを忘れないようにしましょう。3か月期限があるようです。

個人事業主フリーランスも対象になる持続化給付金、対象外だとはじめから諦めていませんか。

開業届けを出していなくても、確定申告をしていない。諦めないで下さい。ライターの仕事でも、単価が下がり、収入は激減した月もあるはずです。計算式は計算産業省のホームページで確認してください。

税金は修正申告ができます。確定申告をしていない人はこれからでもできます。

今回はフリーランスでも80%が受給できるのではないかと予測されています。

そんなこんなで、今日は書類を作ってみましょう。

第二次補正予算も検討されています。

おいていかれないよいに、少し頑張ってみましょうね。

 

ところで、本日の宣伝です。

こちらに連載していたブログ『自然をまるごと食べよう』のシリーズをAmazon電子書籍にまとめました。I巻は「田舎で食べたジビエと都会のジビエ 鳥、獣編」本日から無料配布イヴェント開催しています。

野生育ちが食べた豊かな自然の恵みの話しです。

熊や鹿や狸なんかを食べて育ちました。山の中ではなく、街育ちですが、母も父も好奇心の塊で、とにかく手に入る食材は食べてきました。

四巻連載ねはじめの一巻です。楽しんで頂きたいです。

 

田舎で食べたジビエと都会のジビエ 自然をまるごと食べよう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CRLMKV9/ref=cm_sw_r_cp_api_i_qY1QEbXM5H629