azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

謝罪ができない面々

練馬区特別給付金、郵便申請なのにもう届きました。

行政によって処理能力に差があるのは仕方がないとして、練馬区は人口が多いのに対応が速いですね。

 

【ここからは怒りを吐き出します】

 

持続化給付金は初日申請しても、まだまだ日にちがかかりそうです。

電話の問い合わせでは、やっと5月1日申請組は、システムエラーにより大幅に遅れていると回答しました。

 

でも25日に届いた修正メールは、白色申告なのに青色申告の添付書類をつけるようにとの案内が含まれていて、困惑しました。

売上台帳を手書きにして再度返送しましたが、音沙汰なし。今日の電話では、順次受付て処理しているとのこと。

 

えー、初日のシステムエラー分の消化が先じゃないの? 修正メールから、更に2週間との回答。

 

きっと、修正メールを見た不慣れな個人事業主の老人が、青色申告書を書いているかも知れません。背中を丸めて説明文を読む姿を想像してみて下さい。青色申告書じゃないと給付金を受け取れないと誤解した人は少なからずいます。

同一文を意味もなく添付したそうです。

 

システムエラー対応ににどれだけ国家のお金が使われているのか。エラーで起こった事の再申請は必要なのか、各新聞の一面に取り上げて下さい。謝罪文を掲載して下さい。早く告知しなさい!

下請けに丸投げした費用は一件5万とも噂されています。

 

ミスの隠蔽は更なる大事に繋がります。200万あれば、100万あれば、10万あれば! 命を繋げる人が大勢います。この月末で中小企業の倒産が相次ぎます。個人事業主は黙って店を閉めます。

 

麻雀をやっていたどこかのお偉いさん。想像力がなさ過ぎます。頭キレキレの出世組が揃いも揃って保身に走る。

 

【国家の非常事態】

 

ガン首揃えて国と国民をあざ笑うとは。

 

今のうちにさっさと腹に黒いものを仕込んでいる面々は自首しなさい。

毎日工夫を凝らし生き延びようとあがく芸人、寄付を一緒懸命している著名な方々、メッセージで頑張れと伝えるありがたい人々、この尊さと、ご自身を比較することはありますか?

 

恥ずかしくて生きていられないのが人というもの。

謝罪も出来無いほど、我々を見下しあぐらをかいてきた人には、もう国民は黙っていないでしょう。

 

コロナウイルスによって炙り出される日は近い。

今度こそ、立派な精神と政治力をもつ人物が現れますように。

 

腹黒い考えの者は奈落の底にサヨナラ出来ますように。

 

国民一丸となり、国家再生が叶いますように。

 

精神に痛みと病を抱えている人は治療をしましょう。世の中を愁いるより、まずは自分を正しく保ちましょう。

 

なにも出来ませんが、せめて身近な人を護りましょう。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村