azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

危険な行為

おはようございます。

ギックリ腰で動けないのに、背中から脇腹にかけて、 1時間に3回も体が攣ってしまう。水分不足かなあと、水をたくさん飲んだが、更にひどくなる。いよいよ救急車か? と思った時に、ふっと思い当たる節があった。

 

病院に定期通院に行き、血圧を測った。上が80、下が60。「なんかした?」医師が訝る。で測った時には130あったと伝えた。

f:id:azamibrog:20230330095938j:image
f:id:azamibrog:20230330095931j:image
f:id:azamibrog:20230330095935j:image

ちょっと宣伝、Amazonで販売しています。

ファンタジー時代劇です。

 

待てよ、体の痛みを突っ張りながら耐えた。水分不足ではない、水の飲み過ぎ? いや黒烏龍茶のおかげで2ヶ月で3kgも体重が減って喜んでいた。 

 

お腹の脂肪も少なくなって、ぺちゃんこだ。コーヒーは飲むけど、お茶は久しく飲んでいない。夫には味噌汁を必ずつけるけど、私はほとんど食べていない。最近、まともな食事をしていないのではないか? 昆布でごはんだったり、フルーツもあまり食べていない。

 

飲みものをポカリに変えてみた、これかも知れない。身体が攣る経験は初めてだ。風邪薬を飲み、ポカリを500㎖飲んだ。ちょっと楽になった気がします。攣るなんて、水分不足だと思うけど、水は飲んでいると言う大きな間違いに気が付きました。もっと早く気がつかないものか。

 

夕食は豚の生姜焼き、オリジン弁当を夫にお願いしました。黒烏龍茶はしばらくお休みます。

あーあ、ワンサイズ下のパンツがやっとそこまできていたのに。残念、無念。

 

随分昔に、四柱推命を観てもらったら、その年から16年も運気が上がらないと言われてショックを受けました。さて、16年もなんとか経過して、そろそろ運が開けると思っていたら、3年間も病と追いかけっこ、参ったなあーと、今日もベッドで楔型と化しています。

 

今月いっぱいは焦らないと決めました。今日は朝からアルフィーと拓郎さんのステージをYouTubeで観て、布施明さんのコンサートを観ると言う、年相応の楽しみ方をしています。

 

皆んな同じに年を取る。頑張りましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村