azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

夜星を眺めたい

おはようございます。今日も一日中鳴くウグイスと共に起床。こうなると、ペットの気分ですね。ちょっと離れたあたりからホケキョと聞こえます。

f:id:azamibrog:20230715131042j:imagef:id:azamibrog:20230715131115j:image

トンビが上空を旋回しています。あと、まだ名前がわからない海鳥、カモメじゃないような。

奈留島に来て、一日は夫が釣った魚を食べましたが、家の前の海に泳いでいるのに、買ってまで食べる気分になれません。

 

夫は家の周りの放置していた樹木の伐採に追われてくたくたです。あー、寿司が食べたい、魚食べたい。そこで、今日の昼は町の漁師と町の有志が集まって作った、クラウドファンデングの資金でできた地元飯、「どがんかね」に行って来ました。

 

毎週火曜日と土曜はお魚定食があります。メニューはそれひとつとアイスコーヒー。f:id:azamibrog:20230715124753j:image

はぁ、久々の外食です。東京では、当たり前にUber eatsで食べたいときに食べたいものを注文していたに。昨夜は何故か寿司が食べたくて仕方がなかったが、当然諦めたのでした。

 

離島なのに魚に飢えるなんてね。あーイカ食べたい、昼のイカ刺しは甘くて東京のイカ刺しとは別ものでした。やっとありつけました。この定食で1100円は!安いですね。ご馳走様でした。

 

旅行者の振りをしたのに、夫の同級生に見つかりバレましたけどね、秘密裏に動くのは無理ですよね。贅沢だと言わないで、もうしません。ごめんなさい。?問題ない? あーそうなのね。

f:id:azamibrog:20230715131201p:image

空気が綺麗ないせいか、やたらお腹が空いて、食べると眠くなって、腰は痛むし、困ったものです。早く通常の生活を取り戻したいなあ。

 

今日も満天の星空は見れそうにないです。お天気雨のように明るい空から雨が打ちつけています。不思議な天気です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村