azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

紙類をシュレッダー処理

昨日は粗大ゴミを15個処分して、部屋が広々しました。戸建て住宅ですが、2人暮らしでは広いはずなのに不要品に囲まれて暮らしています。

 

今日は一日中、古い書類をシュレッダーにかけて、結構なゴミになりました。毎日少しずつなんとなく捨てなかった物がなくなってゆきます。

 

この時期だから、就活もはかどります。明日がわからない感じですよね。街がガランとして、桜はほとんど風に吹き飛ばされしまいましま。

 

たまに嬉しいラインが来たと思ったら、お店を閉めることにしたとか、売り上げが半減したとか。なんか怖い、友人に何かあったらどうしよう。

 

日本はさ、土日はニュース少ないですよね。なんで大企業はこんなに頭が悪いんだ。政府も必死なんだろうけど、いやいや、失礼しました。

 

わたしが1番まったり好きなことをしています。ライターの仕事も単価が下がるだけ下り、仕事もまともな仕事がないの。

 

だけど、まだ怪我が回復していないし、焦ってはいますけど、特別支給の老齢厚生年金というありがたいものを頂いていますから、生かさず殺さず程度には暮らして行けます。

 

あれ?またコロナウィルスの助成金からはこぼれてしまうかも。子どももいないし、障害年金も考えないと無理かもしれません。あーあ。