azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

みんな怒ってる?

昨日昼過ぎに買い物に出たんだけど、路地を出てすぐに、マンションの前にバッテリーが上がったのか、ボンネットを開けた車が二台縦に並んでいました。歩道に乗り上げていたので、角を通過しようとしていたら、運転席の男が「早く行けよ! 危ないだろ!」怒鳴り飛ばされた。あろうことか、知り合いだったため、驚いて立ち止まってしまった。温和な人だと思っていたのでびっくりした。

 

向こうは知った顔だとやっと認識し、謝るでもなく呆然とこちらを見ていた。私は怒りを込めて睨み飛ばした。邪魔なのは車道に乗り上げているお前だ。

 

スーパーに行き、買い物をしてると、隣りの老夫婦が魚を吟味していた。冷蔵ケースに手を入れた瞬間「触らないで、うちは衛生第一だから!」

「触らなきゃ、買えないだろうが!」

今度は、うまく行った。すかさず声がでた。おばあちゃんが私だとすると、愉快そうに笑った。幸せな気分になった。

 

家に戻り、ふっと兄貴が心配になりメールを入れた。「元気?」

返事は「了解」

二度とメールはしないと違った。

夕方車庫の前に段ボール箱があった。見覚えがあるタオルが入っていたので、夫の荷物だと思い、玄関に入れた。

電話をすると「積み忘れた。取りに行くから車庫の前に置け」

なんだ? ありがとうとか、一言ないのか?

おまけに電話が遅いと言う。

 

どうやら、皆さんのストレスはMAXに達しているようで、とにかく怒っています。

 

絶対伝染しないと決めました。

交通事故みたいにあたり散らされています。

こんなに青い空の下。

 

窓を開いて空気を入れ替えるだけでも随分違います。家族に美味しいご飯を作ってあげましょう。

 

しかし、私のストレスもちょっときていますけど。