azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

毎日退屈な病人です

ピアスを作りました。脳梗塞の後遺症はなく、血液検査の結果も良好。

でもね、腰骨骨折はなかなか良くならなくて、一日の大半をベッドでゴロゴロしています。

 

こんな事をしていたら動けなくなってしまう。何かできることを一緒懸命に考えた結果、そうだ!力もたいして必要ないし、以前の趣味をまた頑張ってみようかと、再開しました。

 

ミニチュア作成です。本当にやりたいのは吊るし雛ですが、縫い物も、いまは無理なんです。長時間ひとつのことに集中すると、背中と腰骨が痛むので、作品に仕上げるのはまだ先かも。

 

で、f:id:azamibrog:20201011201610j:imagef:id:azamibrog:20201011201724j:imagef:id:azamibrog:20201011201738j:image

初日はピアス、農場のジオラマ縮緬細工のブローチや髪止めです。

 

後遺症はないと言われたけど、やはり右半身の動きが鈍くて、細かい仕事は汗だくになります。

今は、これでもリハビリになるかも知れません。

 

簡単な仕事もうまく行かなくてなく、イライラしますが、好きなことは、概ね楽しい作業でした。

何ができなくて、何ができるのか、少しずつ進化しなければ、動けない体になりそうです。

 

布の人形もいつか暇ができたらやりたいなあ。

ステンドグラスにも興味がありました。これからは急がずにゆっくりやりたいですね。

 

今日は試し運転です。

今はくたびれてベッドでテレビを観ています。

なんて事だと悲しくなります。

暇ができても何もできないなんて。

食べる量も、これまでの半分で、歩く距離も10分でバテテしまう。これでは旅行も楽しめません。

 

まだこの先何年あるかわからないけど、退屈です。

私が退屈するなんて、あり得ない。 

なにかできることがあるか、やりたい事が見つけられるか? 

 

こんな事が不安になってしまいます。

コロナ鬱になりつつあるかも。いや、病気のせいだ。気を緩めずに、前に進むことにします。

 

友人にペットを飼うことを勧められました。猫な、欲しい! 一応伝えておきましたがもう少し経ってからだとストップがかかりました。

 

動物にも世話が必要で、現在の私には負担が大きいと言う訳です。

そうかなあ、食事の支度は毎日してるのに、猫なら容易いことじゃないかなあ。