azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

やっぱりコロナウィルス感染三波に突入

東京の感染者はあと僅かで400人。病院通いが怖いです。心の健康は大丈夫でしょか?

 

私もただ暇が怖いので、何かしら出来ることを探してて、ベッドの上であれやこれやと頑張っています。

 

我が友人たちはどうしているのか、気になりますが、みな電車で1時間以上離れています。

我が家は自営業ですが、売り上げは昨年の1/3まで 落ち込んでいます。幸い持続化給付金でこれまでのんびりやって来れたけど。

 

家賃支援金は3カ月過ぎてもまだいろいろ問題があり、ひとつ修正すると、また1カ月待たされてしまう。もしかして、これから、半年先は持たないかもと、珍しく怖くなってきました。

 

いや、大丈夫。生きる気持ちが大事です。やりたいことはまだあるし、しかし、やり残したことはないなあ。

 

それにしても、日本政府は動きが遅いて思いませんか? 日銀はバリバリお金を印刷しちゃダメなの?

インフレになるからできないんだよ!って横槍が入ったけど、まあ、世界でも、こんな経験はない。

 

ワクチンはもうすぐ完成するし、一斉に世の中が動き出す日は違い。その日までは生き延びたいなあ。

見届けみたい! そしたら病気も回復するかもしれません。

 

オリンピックも観たいし。どーなる日本!

どーなる私!