azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

国会議員と総理の尻拭い

今、銀座の高級クラブに行ったとか、そんな話題を撒き散らす国会の無駄話にイライラする。蓮舫さんの怒りはごもっともで、的確で笑ってしまう。

だけど、この低次元に生きている輩に蓮舫さんの時間を使われるのは間違っている。幼稚園レベルの話しをしている場合ではない。

 

国民には罰則つきで、自粛要請が出ている。しかも、闇雲に協力金を出して、飲食店の規模などどうでもよく、あぶく銭を手に入れた飲食店の

経営者の横では、今にも死にそうな老夫婦が布団を被り震えている。暖房料金を削ろうとしているのだ。職人は国民年金です。国民年金の老夫婦が受け取る年金を更に削減するなどとは、間違っても言ってはいけない

 

あんた方の一回の交際費は彼らの1ヶ月の年金をはるかに超えてる。

このような矛盾は、今に大きくなって、国全体の不和が生じる。遊んでいる輩に、議員を継続させる余裕はない。ただちに辞めていただきたい!

陳情を受けたから個別訪問をしたなどと、耳が腐りそうな言い訳を聴く精神的なゆとりがないのだ。

 

世の中を、高台から見下ろす菅さん、よく見えるでしょう。私は真剣だと言っているが、真剣に向き合っても不足があるなら、それは能力の限界ではないか。弱肉強食の地獄絵図。

 

見て見ないふりをする。国民は怒る力さえ失って、流されてゆく。救世主は誰だ? どこに居る?

刑事罰を取り下げたって、ずるいなあ、都合がわるくなったんだよね。夜の銀座のクラブ。

 

国民はただただ呆れてます。でも何も言わない。政治家のやることだ。