azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

マイナポイント2

マイナンバーカードはスタートから程なくして作りました。新しい事、新しい物が好きだから、リスクも何も構ってられない。きっと何かいいことがあるはずだと飛びつきましたが、何事も起こらない。健康保険証になるとまたすぐに手続き。順天堂病院に読み取り機が導入されていたので、使ってみたけど、窓口でももう一度受付しないとだめらしい。二度手間だった。ここは混雑するので、ぐずぐずしている間に三人に先を越されてしまいました。この手続きはその都度行うらしく、結局あまり意味がないようです、

 

ポイントはいつまで経っても付与されない、昨日APPのゲームアプリを眺めているときに、偶然、マイナンバーカード第二弾? だったか新しいアプリがあったのでダウンロードして、早速手続きしました。知らなかったよ。こんなのあったのね。

 

さっき確認したら、ポイント加算されていました。今回は素早い。

あとは何ができるのだろうか、本当に必要なことがあるのだろうか?

 

貧困家庭だと、バレるかも知れない。

まあいいか、傍目からでもお金持ちには見えません。

 

さあ、そろそろ月食が始まる、観に行って来なくちゃ。

 

赤い月を観たのは2回目です、数年前にも皆既月食ありましたよね。あと、スーパームーンは本当に素晴らしかった。夢の世界に居るような錯覚に陥りました。

 

今日のお裁縫

f:id:azamibrog:20221109180648j:imagef:id:azamibrog:20221109181234j:image
f:id:azamibrog:20221109180732j:image

小さなポーチを2個作りました。パッチワークです。二つの繋ぎ方は生地を天地逆に置いたことです。どっちも有りですね。内ポケットも付けたので、使いやすそうです。

 

私の場合はピルケースか、カードケースになりそうです。余り布でできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村