azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

引っ越しのあれこれ

こんばんは、くたびれました。今日は朝からバタバタです。

離島に引っ越し、家財宅急便に冷蔵庫は詰めないらしいのです。460ℓの大型冷蔵庫、気に入っていたのに、型式も古いので、夫から諦めるように言われてしまいました。

 

処分業者に洗濯機と、冷蔵庫2台予約しました。17日に来てくれるらしいので、代わりの冷蔵庫を購入。今度は3ドアの350ℓ。でも、電話でヤマト運輸に問い合わせたら、前回は運べると言っていたのに、調べたら配達区域外、え!

詳しく聞こうとしたら、引っ越しシーズンが終わってからの方がいいと、またまた夫からちゃちゃが入りました。まだ三ヶ月もあるんだから、慌てなくてもいいんじゃない?

 

いやいや、絶対忙しくなります。夫は例年通り、税金の申告書もまだ提出してないのです。私はとっくに渡したのに、ネットで申告しないで、税務署までわざわざ行くのですよ。しかも、我が家も掃除を生業としているので、めちゃくちゃ忙しいシーズンに突入しているのです。はらはらします。

 

電子レンジはすでに送ってしまったので、今日はフライパンでパンを焼きました。しかも、バターパンと、シナモンパンとオニオンベーコン。

f:id:azamibrog:20230312221331j:image

フライパンパン、なかなか美味しい。忙しくて、形は適当だったのですが、明日の朝食のパンを買い忘れたので、夜九時から急遽焼きました。まあ、見栄えは悪くても、美味しいからいいや。

 

そんなこんなで、明日は冷蔵庫を運び出す準備、明後日は洗濯機を運び出します。冷蔵庫も洗濯機も、家庭用と仕事用の二台あるので、古い方は処理業者にお願いしたのです。

 

18日は粗大ゴミの日、座椅子やら、整理ダンスやら、布団を出します。粗大ゴミも、申し込み制なので、一度には出せません。それにしても、焦り過ぎじゃない? と聞こえて来そうですが、今の家、内装まで、現状復帰する約束なのです。壁紙をすべて自分で張り替えて、出るかわりに、敷金、礼金、更新料なしの借家なのです。

 

五島の家は、兄様が大工さんで、リホーム済みだとか。ありがたいですね。

でも、あとは夫の仕事の荷物だけなので、ここまでやれば、なんとかなりそうです。

 

夫よ、頑張って下さいな。今の繁忙期を乗り越えて下さい。まだまだ、私には出来ない事がたくさんあります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村