azamiの趣味 離島生活

きしべのあざみ この頃の趣味

冷蔵庫と洗濯機回収

こんにちは、今日はまたまた暖かい1日でした。練馬駅まで散歩に出掛けて、モスバーガーランチを食べて、気分は上々です。帰って来て距離を見たら、どうやら往復で3km近く歩いたようです。

 

f:id:azamibrog:20230316163801j:image
f:id:azamibrog:20230316163805j:image

カイドウとボケが咲いていました。桜もちらほら、早い木は3分咲きです。

 

1時に帰宅したところに、依頼していた回収業者から電話がありました。明日の約束だとばかり思っていたのに、今日だったらしく、しかも、前のお客様がキャンセルしたようで「今から行ってもいい? 」って、慌てて、主人に帰って来るように連絡。自営業だから、近くにいてくれれば、すぐに帰って来てくれます。

 

一人で460ℓの冷蔵庫と、2ドアの冷蔵庫、二階の洗濯機を運び出しました。凄い! 74歳、さすがに心配して、回収業者に手伝いを依頼しましたが、なんと、一人で運び出しました。

1tのトラックだったので、テレビやら、高圧洗浄機やら、掃除機も積んでもらい、2万円弱で片付きました。

 

練馬区の業者に問い合わせたときには、冷蔵庫だけで、25000円からだと言われたのに。ありがたいです。

 

引っ越しって大変、お金も、体力も目一杯。終わったら安心して、寝込んでしまうのも、分かります。夫は労りたいけど、とにかくやってもらうしかないので、冷や冷やしています。腰は大丈夫だったかなあ?

 

もう、重い物は無いからね。いや、まだ稼働中の冷蔵庫と洗濯機があります。とりあえず4月に入るまではひと休みです。

今日もドタバタな1日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村